先週の連休、家族で関西方面に出かけて来ました。 秋の行楽シーズンのピークらしく 京都は大賑わい。 私たちは大阪のホテルに泊まりました。 インフルがはやっているので、部屋へ入るなり 手を洗おうと洗面所に入ると こんなカードが置いてありました。 携帯で撮ったので画像が悪いですね 私たちは連泊だったので 「一日目、使わなかったタオルは洗わないことにします。洗ってほしいものはバスタブに入れておいてください。タオル掛けにかかっているものは交換しません。」 そういうメッセージです。 素敵ですね。了解了解!って感じです。 隣の部屋にいる娘にこのことを話すと シーツも洗いませんってカードあったね、と。 えっ?どれどれ? こちらは少し画像がまし。 「シーツ、布団カバーの交換は一日おきにします。毎日交換してほしい人だけこのカードを使って指示してください。」 という内容。 こういう取り組み、大切です。 ちなみにこのホテル、21時頃のチェックインだったのに、2部屋のうち、ひと部屋備品が用意されていないとかで 10分ぐらい片方にしか入れなかっただけで、 カードキーと一緒にこのかわいいクマちゃんを二つお詫びです、と持ってきてくれました。 孫が生まれるまで(何年先???) 大切にとっておきましょうか(^・^)