関谷さんちのいろいろ日記
|
こんにちは
なんだかまた台風が来そうですね。 この連休は、土曜日に長男リュウの体育祭、 日曜日は先週から延期になった資源回収、 月曜日は町内の敬老会と、予定が目白押しなんですよ。
今年、町内の婦人部の係なのですが 16日の敬老会が雨になると おばあちゃんたおじいちゃんたち お祝いの会場に来るのが大変だよね
雨も欲しいけれど、雨が降ってほしくない予定ばかり
こまったもんだねぇ。。。
さてさて。 我が家の庭も、赤い実がチラホラ見られるようになりました。 ヤマボウシ。 去年は100個以上いの実がなったんだけど 今年は不作 たった一個、おっきい実がなりました。
ツリバナ。 大好きなツリバナ。 最初の一個目がパカっと弾けました。
他には・・・ムラサキのヤブランがたくさんありました。
初めて挑戦したフウが管理している「キュウリ」 これもたった一本が成長中。
楽しみな秋の庭でした
|