関谷さんちのいろいろ日記
台風18号。。お見舞い申し上げます
ニックネーム: 関谷ぷりん
投稿日時: 2013/09/17 16:47

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日の静岡は、

台風一過の秋晴れの一日でした。

 

この三連休は、

土曜日に長男リュウの体育祭、

日曜日は同じくリュウの水泳大会、

月曜日は町内の敬老会。

 

静岡直撃かといわれた台風も

思っていたよりも被害は無く

無事にすべての行事を終えることが

出来ました。

 

しかし。。。

 

台風の外側の雲がかかっていた

京都などの地方が甚大な被害が出たそうで。

 

昨日はワタシは敬老会の接待、親方は現場ということで

自宅に居なかったので夕方、初めてテレビをつけて

被害の大きさにびっくりしました。

 

ウチの親方は、高校卒業後に

京都で修行時代を送りました。

 

京都の親方の所は?

友人、知人の所は?

hory gardenさんも大丈夫なのか?

 

それからあちこちに電話したり、LINEしたり

みんなの安否を確認しました。

 

亀岡の友人は、高台に住んでいるので

浸水などの直接な被害はなかったそうですが

町は水浸しで断水もしていると言ってました。

 

今年はあちこちで重大な被害が出ているように思います。

 

竜巻?

異常気象?

水不足?

温暖化?

 

よく分からないけど。

 

早く復旧作業が進みますように。

 

普通に戻りますように。

 


前ページへ | 次ページへ
コメント(6) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ