関谷さんちのいろいろ日記
|
こんにちは
今週は、小学校の参観日がありました
水曜日は三男フウ。 フウは、クラスの男子の中で一番背が大きいので いつもいつも一番後ろの席。 授業中もチラチラワタシの方を見るので なにかと思ったら。 「ハイっ あっ。そうか。 発表するよのアピールだったのね
昨日は次男タイの参観日。 授業は社会で、さすが6年生。 しっかり真剣にし〜〜〜〜んと授業が進んでいました。 で、壁の掲示板に目をやると・・・ 楽しみは たたきおこされ もう一度 ふとんにもぐり 2度ねする時 泰雅
5.7.5.7.7・・・・・。
ははぁ〜〜ん。 短歌ね、短歌。
『楽しみは』というお題だったようなのですが、 みんなは「大好きなカレーライス」や 「母が帰ってきた車の音」、「サッカーで得点とれた」 だったりするのですが ウチのタイ・・・。 やっぱりキミは目の付けどころが違うよね やっぱりキミは・・・スバラシイ |