関谷さんちのいろいろ日記
|
こんにちは
小学校6年生の次男タイ
小学校から「彫刻刀の申し込み用紙」を もって帰ってきました。
イマドキの彫刻刀ってばさぁ。 こんなんなのよ。 一見お財布?みたいな。
中身はこんな感じ。 カラフルで、安全カバーってのも付いていて。 ワタシの歯ブラシに似てる・・・ 指をグサっっ・・・なんてコトが無いように。 っていうか、ちょっとの怪我ならしてもいいと思うんだよね。 このやり方は危ないとか、持ちやすい方法とか、 分かった方が良いんじゃないのかなぁ。
ワタシが子どもの頃は・・・ 木箱に入ったヤツだったよ。
お裁縫箱もさぁ〜 昔は、お人形の絵が描いてある 白い長方形のプラスチックの箱だった。
今はね、彫刻刀とおんなじような バックタイプなの。
スポーツブランドや、キティやくまもんとか。
時代は変わったね。
そうそう、お習字バックも違うのよ〜
昔は、男子は黒で女子は赤の四角いのだった。
今は・・・これも上記に同じく・・・・。
時代だわよ。
大事に使いなさいよ。 |