関谷さんちのいろいろ日記
タイの彫刻刀
ニックネーム: 関谷ぷりん
投稿日時: 2013/10/04 16:23

こんにちはニコニコ(女の子)

 

小学校6年生の次男タイウインク(男の子)

 

小学校から「彫刻刀の申し込み用紙」を

もって帰ってきました。

 

イマドキの彫刻刀ってばさぁ。

こんなんなのよ。

[画像]

一見お財布?みたいな。

 

[画像]

中身はこんな感じ。

カラフルで、安全カバーってのも付いていて。

ワタシの歯ブラシに似てる・・・

指をグサっっ・・・なんてコトが無いように。

っていうか、ちょっとの怪我ならしてもいいと思うんだよね。

このやり方は危ないとか、持ちやすい方法とか、

分かった方が良いんじゃないのかなぁ。

 

ワタシが子どもの頃は・・・

木箱に入ったヤツだったよ。

 

お裁縫箱もさぁ〜

昔は、お人形の絵が描いてある

白い長方形のプラスチックの箱だった。

 

今はね、彫刻刀とおんなじような

バックタイプなの。

 

スポーツブランドや、キティやくまもんとか。

 

時代は変わったね。

 

そうそう、お習字バックも違うのよ〜

 

昔は、男子は黒で女子は赤の四角いのだった。

 

今は・・・これも上記に同じく・・・・。

 

時代だわよ。

 

大事に使いなさいよ。


前ページへ | 次ページへ
コメント(10) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ