関谷さんちのいろいろ日記
変わり唐揚げと、柿のサラダの夕ごはん。
ニックネーム: 関谷ぷりん
投稿日時: 2013/10/07 16:56

こんにちはニコニコ(女の子)

 

我が家のメニュー食事

 

全体的に「ツマミ系」が多いビール

 

なぜって?

 

それは、親方も、親方母も、ワタシも

みんな晩酌するからビール

 

大皿でどんどんど〜〜〜んって作って、

それぞれが取り分けて食べるスタイル。

 

から揚げを作るときは、一回に鶏肉6枚。

食べ盛りの男子がいるからね。

2枚入りのおっきいぃパックを3つ揚げます。

 

醤油とお酒、たっぷりの生姜とニンニクを効かせて

これまたどど〜〜んと作るのです。

 

でもね、毎回毎回これじゃ〜ワタシが大変なのよ。

 

30分以上揚げてるんだからさパニック(女の子)

 

そこで、テレビでやっていたレシピをまねしてみました。

 

『鶏肉を細かく切って、笹がきゴボウと合わせて

 卵、片栗粉、醤油などなどの味付けをして

 海苔にくるみながら揚げる

 ・・・変わり唐揚げ』

 

どうどう?

 

牛蒡もたくさん食べれて、食感も良いし

しかも、鶏もも肉2枚と胸肉一枚をブレンドして

それだけで十分な量になりました。

 

お肉同志がふんわりくっついて、

そこに牛蒡も混ざってるから

揚げ時間も大幅に短縮できたのよ。

 

で、秋と言えば・・・柿と言うコトで

そのまま切って出してもなかなか食べてくれないので

マヨネーズで会えました。

そうすると、あら不思議アップ

ぺろりと食べてくれるのです。

これ、絶対オススメです。

 

でもでも、大問題ダウン

[画像]

お肉のボウルと柿のボウル。

隣り同士で作ったから・・・。

間違えてお肉の中にマヨネーズ入れちゃったぁ汗(女の子)

 

まぁ、マヨネーズにはふんわりさせる効果もあるというコトで

すくえない部分はそのままに。

 

みんなのごはんの時間に帰ってこられなかった

親方用の分なんだけど・・・

でもまいっか。

 

マヨネーズが入ってたなんて、親方にはナイショですペコペコ 

 

 

 


前ページへ | 次ページへ
コメント(3) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ