関谷さんちのいろいろ日記
|
こんにちは
先日、スーパーで見つけたコレ。 『三角シベリア』です。
映画「風立ちぬ」でも登場したそうで 最近静かなブームなのか。。。
カステラ生地にあんこがサンドされてる 三角形のパンです。
あんこって言ってもね、 サラサラの水ようかんみたいな餡で。 軽い感じがしますね^^
あんこLOVEなワタクシ 愛媛の六一タルトも大好きだし あんな感じの三角形バージョンってトコかしら。 ただ、柚子は入っていません。あしからず・・・。
甘いカステラとあんこには バリスタで淹れたコーヒーがピッタリ
涼しくなってきたから 甘いものが恋しいそんな時に オススメです |