こんにちは
先日、スーパーで見つけたコレ。
『三角シベリア』です。
映画「風立ちぬ」でも登場したそうで
最近静かなブームなのか。。。
カステラ生地にあんこがサンドされてる
三角形のパンです。
あんこって言ってもね、
サラサラの水ようかんみたいな餡で。
軽い感じがしますね^^
あんこLOVEなワタクシ
愛媛の六一タルトも大好きだし
あんな感じの三角形バージョンってトコかしら。
ただ、柚子は入っていません。あしからず・・・。
甘いカステラとあんこには
バリスタで淹れたコーヒーがピッタリ
涼しくなってきたから
甘いものが恋しいそんな時に
オススメです