関谷さんちのいろいろ日記
|
ニックネーム: 関谷ぷりん
投稿日時: 2013/10/15 14:18 |
こんにちは
今日は雑貨屋marl.の営業日です
さて。 この三連休は行楽日和でしたよね。
我が家は・・・ 基本、3日間とも現場です。 おかげさまで天気も良くて現場日和 忙しい、忙しいとあちこちの現場を回っていました。
でも今日は朝から台風26号の雨模様。
静岡は夕方から雷を伴った強い雨が降るそうな
被害が出ないことを・・・願います。
そうそう。
今年のお盆キャンプの後から動かなくなった ワタシのカメラ
えっと・・・。 2年間前の誕生日に親方にもらった大事なカメラでした。 でも、レンズがズームしたままうごかなくなっちゃった。
カメラって、修理に結構金額かかるらしいの。 ショートしてたら×だし、水分が入り込んでさびてても×。 治らないらしい。 だったら、しょうがない、新しく買い換えるしかないみたいで。
でも・・・ねぇ。 そんなパッと買えないし
でも・・・どうせ買うならミラーレスが欲しい
そんなの買ったって使いこなせるか分からないケド。
デジイチは親方が持ってるし、
コンデジは散々使ったし、
思い切ってミラーレスっ。
買っちゃいましたっ
一人じゃ心細いからさ、次男タイをお供に
店員さんに散々説明を聞いて 「コレっておいくらになりますぅ??」って切り出しました。
「う〜〜〜ん。。じゃぁ予算オーバーだぁ・・」 そんなワタシのブツブツ独り言が聞こえたのか
「じゃあ、今日買ってていただけるなら」と 希望通りの諭吉さまの枚数でゲットできました。
さあ。 後はワタシが使いこなせるか。
そこなんだよね、問題は |