こんにちは
日中は、家事をしつつ事務所にいるワタシ
事務所と言っても、我が家の庭にあるので
台所のお勝手口からデッキを通って行き来しています。
我が家の黒犬アイリーさんも、
「おかあたん、おしごとでしね」と分かるのか
おとなしくソファーで昼寝をして過ごしているようです
でも、ときどき悪さもするようで。

「アイ、白いお粉をなめたら甘くておいしかったでし」
って・・・・アイリーっ
台所のお砂糖のタッパ―に顔をつっ込んだらしく
お顔に白い点々が・・・
まったくもう〜
悪いコトすると、自分でもわかるらしく
申し訳なさそ〜な顔をするの。
だったらやらなきゃ良いのにねぇ。
でも、ちゃんと報告に来るアイリーでした。